*

“日傘男子”は浸透するのか?

      2015/11/26

暑い。

なんすかこれ‥。

急に暑くなりましたね。

日差しが‥。きつい。

そんななかすれ違う、
涼しげな白の日傘をさして優雅に歩くマダム〜Madame〜。

一緒にその日傘に入れてほしいわ。

(笑)

 

そんな訳分かんないこと言い出すくらい、
日中暑かったです。

で、陽が落ちて冷静に改めて考えてみると、
「あれ?男の日傘って、あんのかな?」

って、ふと思い。

 

差してる人見たことありますか?

もしくは、男性のかた使ってる人いますか?
Google先生にひとまず訊いてみます。

『日傘 メンズ』で検索。

出た!いっぱい出た!

なんか、Amazonとか楽天とかで、いっぱい売ってんですね!!

 

どんな服装・スタイルになるんだろう?

画像で検索します。

・・

・・

なんか変だわ。

だいたいがこういう感じでした。

 

日傘ワイシャツ

(写真を転載すると、著作権的にたぶんアレなので。

リンク貼っておきます。→『日傘メンズ』画像検索結果

ほぼ、スーツに合わせたスタイル推奨。
見慣れてないだけなのかも知れないけど、違和感が取れなかったです。

とりあえず、見た限りのスタイルについて言えるのは、
日傘を差すほど暑いなら、まずネクタイを外せ。

 

んー。なんですかね。
男の日傘が自然で、日常的に気軽に取り入れられるようなスタイルは‥。

んー‥。

あ!

これはどうですか?

こう、粋な感じの、
昔の文豪みたいなスタイル

 

日傘和装

かっけーー!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

こんな感じのね。渋めに。

着流しとかで。

これならばっちりハマりますよ。

ただ問題は

 

和装がそもそも日常的じゃないよね。

 

んー。

なんか無いですかね?

 

 

 - ゆるい日記