*

【ご報告】イラストレーターになりました(21世紀は名乗ったもん勝ちだよ)

      2015/11/26

 

謎のノート

 

ある日、田野家から謎のノートが見つかりました‥。

ノート

謎のノート

 

ノート拡大

“TOP SECRET”

あと
“WARNING DON’T OPEN!”
(警告 開けるな!)

って書いてある。
こ、これは一体‥。

恐る恐る中を開けてみると‥。

 

 

小川物語

あ、俺が中学生のころ描いてた漫画なんだけど!
なにがトップシークレットだよw

そうだ漫画描いてたんだった当時。

 

漫画描いてた小〜中学校時代

 

そう言えば、小学生のころも描いてました。

ウサギマン

『スーパーヒーローウサギマンの本』っていうタイトル

 

読み返してみたら、この ウサギマンっていうキャラクターが
当時遊んでた『スーパーマリオブラザーズ3』みたいな舞台で
なんか、闘ってた 笑

でも高校に入ってからは、
興味が音楽とかギターとかに移ったので、絵は全然描かなくなりました。

 

 

それから15年ほど経った現在

 

 

 

違う、そうじゃない

鈴木雅之『違う、そうじゃない』

 

また描き始めました。

 

ブログ記事に入れる挿絵ですね。

カサブランカダンディ

沢田研二『カサブランカ・ダンディ』

 

 

これは、当ブログのヘッダー画像。11月バージョン。
毎月描き替えます。

ヘッダー

たのログヘッダー画像

 

 

ブログ始めて、記事書いてると
「あ、ここでこういう画像欲しいな‥」っていうシーンがあるんですよ。
そんなニーズに応えて著作権フリー、言わば「自由に使っていいよ!」っていう画像は
ネット上にたくさん挙がってるんです。

だけどそれ使っちゃうと、やっぱり“借り物感”がブログに表れてしまうんですね。

「だったら自分で描いちゃえば良くない?」っていうのがきっかけでした。
で、いろいろ描き始めるとやっぱり楽しいですね。

 

で、面白がって描いたものをブログ/SNSにアップしてると
なんと、「似顔絵描いてください」というメッセージが。

アユサワリプライ

マジかい。

 

で、描きました↓

ベーグルリコ

那須塩原市『Begel Rico』

 

栃木県那須塩原市の、おいしいベーグル屋さん
Begel Rico(ベーグルリコ)のオーナーさん。

描いたやつを送ったら‥

 

ベーグルリコアイコン

@Begel_Rico

 

ほんとにTwitterアイコンにしてくれた。

 

楽しい。

 

というわけで、イラストレーターになります

 

いやみなさん、以上のイラスト見ていただいて、
「イタズラ描きじゃんか」と失笑されたかたも多いかと思いますけど。

と言うか、自分でもそう思ってましたけど。

それが意外と
「味がある」「ゆるくて好き」「癒される」「なんかイイw」
って評判良いんですってば!!マジで。

というわけですっかり調子に乗ったので、
イラストレーターになります。今日から。

 

 

‥いや、誤解を恐れずに言えば
こういった資格うんぬんじゃない肩書きは、名乗ったもん勝ちですよ。

そしてこれだけSNSをみんなが使い出して
人類史上最高に、外の世界へ発信がしやすくなった現代では尚更です。

とりあえず言っちゃえよ。っていう姿勢はあったほうが絶対いい。
っていうか、無いと損。

 

取り急ぎお問い合わせフォームを用意します。
こちらをクリックしてどうぞ!

IMG_0508

 

coconalaとかBASEあたりでも販売ページも作ってみようっと。
(↑思い立ったらノーリスクでパッと“開業”できる、素晴らしすぎる時代ですね)

子供が新しい遊びを思いついたノリです。あーこれは楽しい。

 

 

 

 - 商い日記