*

取引先をブログで紹介して、自分のセールスにも繋げる作戦

   

 

取引先を、ブログで紹介してみよう

 

こんにちは。整体・リフレクソロジー屋の田野です。

名刺

ぼく、出張マッサージ業務でお取引いただいてるホテル様が数件いらっしゃるんですけど、そちらを当ブログで紹介したりしてます。

こんな感じ。那須ワンさんっていう、ペットと泊まれるホテルについてです。

ペットホテルNo. 1との呼び声高い、『那須ワン』が やりよる
  ペット&スパホテル 那須ワンの魅力とは?   今年の春ころから、お取り引きさせていただいていますペット&スパホテル那須ワンさま。   屋内外ともにあるドッグランに、ワンちゃん用アメニティも充実。ペット臭が皆無の行き届いた清掃。 ワンちゃん専用バスタブ付きの貸切家族風呂まで。そしてワンちゃん好きなスタッフのかたがた。 ぼくが仕事で行って出会うお客様がたも、ワンちゃんともに大変ご満足されてるホテルさまです。 “ペット同伴ホテル”っていうよりは、ペットが主役のホテル。といった感じです。   ネットの口コミもとても良い↓   “これまでペット同伴の宿を何度か利用しましたが「ペット&スパホテル那須ワン」は間違いなくベストワンです” “初めて利用させて頂きました。 今まで色々なところを泊まってきましたが、一番良かった!と思えた旅行でした!” “ペットも泊まれる宿の中ではバツグン!” (じゃらん)     “ペット同伴OKの宿泊施設は何度か利用したことがありますが、こちらは今までとは大違いでした” “那須で犬連れならこのホテル以外考えられません!ファンになってしまいました!” “何度もペット同伴可能な宿に旅行に行きましたが、このホテルは最高、超最高でした” (楽天トラベル)   すげえ。   ぼくは自身は、那須ワンさまへは仕事で行くだけで宿泊したことは無く、そもそもペットホテルって泊まったことがありません。 だから魅力は、完璧にはお伝えできないんですが。 でも、毎回伺うたびに、お客様/ワンちゃんを心から歓迎するホテルの姿勢がとてもよく現れてると感じる点があります。 これですこれ。 ホテルのエントランス。   (ごめんなさい。夜に撮ったから暗い‥)   何がすごいのか?この、ウェルカムボード。   今日のおともだち〜ようこそ、なすわんへ ◯◯(ご苗字) チャロちゃん (トイプー) ◯◯      アンジーちゃん (パグ) ◯◯      メイちゃん(ラブ) ポニョちゃん(ダックス)‥   こーれーは、嬉しいですよ絶対。   はるばる那須までやってきて、ホテルに到着。

するとですね、当ブログって月間閲覧数が3000PV(ページビュー)くらいで全然少ないんですけど、そんなサイトでもけっこう検索から見て貰えてるんですよ。
上記の記事は【那須ワン 口コミ】というワードで検索して、大手旅行ポータルサイトに次いで検索4位。
【那須ワン ブログ】では公式サイトに次いで2位。

【那須 ホテル】なんかの大きいくくりだと全然だけど、こういった固有のホテル名なんかの絞った検索ワードだったら、弱小サイトでもけっこうアドバンテージ取れるのかもです。

 

自分にとってのメリット

 

そしてホテル名で検索するような人は「那須エリアのどこかのホテル」では無く、「那須ワンにしようかな」と前向きに検討している人。
‥ということは、販売に繋げやすい!!
だから愛をもって(←ここ大事!)お取引先を紹介したのち、以下の文面をブログ記事の最後に書き入れます。

「こんど那須ワンに泊まるよ!」というお客様へ

那須ワンさまにて、整体ボディケア/足裏マッサージを提供しております。ワンちゃんとめいっぱい那須観光を楽しんだあとは、ホテルの客室でゆったり疲れをほぐしませんか?

(メニュー・価格)

※お部屋で受けられますので、ワンちゃんや小さいお子様がいらして目が離せない‥というお客様も安心です!

(お問い合わせ先を記載)

 

ホテル側からしたって、取引業者が好意的に紹介してくれるんだから悪い気はしません。そしてマッサージの依頼が入れば、ホテルにも利益が入るんだから(売上の○%をホテル側に入れる契約)。

こちらの那須ワンさまは、先日支配人さんに「ブログに載せる写真を撮らせていただきたいのですが‥」と伺ったら、自らカギを持って「ここが和室です」「ここが家族風呂」などと、館内全てを案内してくださいました。

そしたらフォトギャラリーもできました

【フォトギャラリー】ペット&スパホテル那須ワンさま
  わたくしが撮りました   こんにちは。整体・足裏マッサージきらく 田野正樹ともうします。 客室マッサージメニューでお取引きいただいてますペット&スパホテル那須ワンさまにて、支配人さまが今回改めて施設を案内してくださり、写真を撮ってきました。 5月新緑の季節、しかも快晴のまさに“那須日和”に撮影したものです。 ネット検索で当ブログにたどり着いた、ご宿泊を検討されているあなた様はぜひご覧になってみてください。   エントランスとフロント   エントランス   フロント     レストランからの眺望     客室   和室     洋室     貸切家族風呂   硫黄泉!   ペット用バスタブ   外の景色   ドッグラン     いかがでしたでしょうか?「ペットホテルの中でベストワン!」との声も多いホテル様です。良さそうだな‥と思われたら以下の詳細もどうぞ   ホテル詳細   ペット&スパホテル那須ワンさまの‥ 公式ホームページ 楽天トラベル じゃらん   「こんど那須ワンに泊まるよ!」というお客様へ   初めまして。 「整体・足裏マッサージきらく」田野正樹と申します。   那須ワンさまにて、 整体ボディケア/足裏マッサージを提供しております。 ワンちゃんとめいっぱい那須観光を楽しんだあとは、 ホテルの客室でゆったり疲れをほぐしませんか?   【全身コリほぐし・足裏マッサージ】 60分 ¥7,000 ・足裏30分とボディ30分 もしくは ・ボディ60分 ・ご延長は10分ごと¥1,000 にて承っております。 ※お部屋で受けられますので、ワンちゃんや小さいお子様がいらして 目が離せない‥というお客様も安心です!   ご予約・お問い合わせは ☆お電話にて 080-3156-9380(わたくし田野直通) ☆メールにて メール問い合わせフォーム ☆もちろんホテルフロントでも 0287-76-4017   までどうぞ うちのわんこ↓ ココア 女の子

 

取引先にて運営しているブログアカウントで書かせてもらう

 

また別のお取引先、アイランドホテル&リゾート那須さまでは、ホテルで運営しているブログに記事を書かせていただいてます。

足の冷え。どこから冷えていますか? : 管理栄養士とセラピストのウェルネスリゾートライフ|アイランドホテル&リゾート那須
こんにちは。整体・リフレクソロジーのメニューを担当しております田野正樹ともうします。健康や美容に関しての豆知識をご紹介していきますので、どうぞ生活の知恵としてご参考になさってください本日は“足の冷え”について。1年を通して、お悩みのかたは多くいらっしゃる
梅雨に向けて、身体の湿気を抜きましょう : 管理栄養士とセラピストのウェルネスリゾートライフ|アイランドホテル&リゾート那須
これから梅雨に入っていく時期。ムワッとするような湿度の高い日も多くなりました。すると身体にはこんな症状が出やすくなります。・だるい・食欲がない・むくみが出る・関節が痛くなる など‥。これは外気の湿気により汗腺(汗を分泌する腺)が塞がれてしまい、身体に余分

こちらのホテルは“ファスティング”と呼ばれる、管理栄養士の指導のもと断食によって体質改善をはかる宿泊プランが人気なんですね。それに合わせて健康系の記事を書いております。

もちろん記事文末には、自身のサービス案内へのリンクを貼って導線を引きます。

 

まとめ

 

お取引先はどんどん紹介し、そのコンテンツに乗っかって自分のセールスにも繋げてしまう。お互いのメリットになることだったら、どんどん食い込んで提案してみましょう!

おしまい!

 

 - 商い日記