*

FF3のジョブ衣装を、自作キャラに着せてみた話(ファミコン版)

      2016/06/11

 

さいきん、ファミコン版のファイナルファンタジー3で遊びました

 

面白かったです!リアルタイムではプレイしたこと無くて今回が初めてだったんですが。

ゲーム機はWii。昔のゲームがダウンロード出来る“ヴァーチャルコンソール”にて¥500。いい時代です。ぼく、FFシリーズでは『4』が1番好きで(っていうかテレビゲームの中で1番)、それに比べてしまうと『3』はストーリーがずいぶんと陳腐な印象は最後まで拭えなかったですけど。

でも、このノスタルジックなファミコン映像に、ジョブチェンジによるカスタマイズの楽しさ。クリアするまでの約1ヶ月間、良い時間を過ごせました。

 

で、ですね。
ぼく最近LINEスタンプなんぞ作ったオリジナルキャラクターで『ドングリちゃん』っていうのがあるんですけど

acorngirl

メークアップ!ドングリちゃん – LINE クリエイターズスタンプ
お化粧が大好きなドングリの妖精。メイク顔とすっぴんのギャップがかわいい「ドングリちゃん」です。なかなか言いにくいこともすっぴんドングリが代弁してくれます

このドングリちゃん、FF3のジョブ衣装が似合いそうなので着せてみました。イラスト集です

 

導師

devout

 

魔界幻士

summoner

 

黒魔道士

black-mageこれは、まつ毛生やしただけだな‥笑

 

たまねぎ剣士

onion-knight

 

4人の主人公。全員分

4onion-knights

これは楽しい!!

ジョブいっぱいありますからね。気分が乗ってる時にほかのも描いて、Instagramなんかに追加していこうと思います‥

Masaki Tano (@tano_masaki) • Instagram photos and videos
那須高原。足裏リフレクソロジーとアクセスバーズ®︎をやってます ´・ᴗ・` Reflexologist from Japan.

 - ゆるい日記 ,