*

【画像集】黒磯駅前カフェセントロさん 休業前の店舗の記録

   

黒磯駅前のカフェセントロさんが、2017年11月よりしばらく休業されるとのことで、先日行ってきました。

たしか8年くらい?とてもお気に入りでよく行ってたお店ですので残念です。(オープンは2004年で、13年とのこと)

黒磯駅周辺の都市再生整備計画にともない、店舗建物の一部が整備の対象になっているそうで。建物の構造上、解体するしかないそうです。

新しく建て直して、再開されるご予定とのことで楽しみな反面、大正時代(!)から続くいまの建物が解体されてしまうのは寂しいものです。

今回、お店のかたに許可を得て写真を撮らせていただきましたので、記録として貼っていきたいと思います。

本格的なエスプレッソマシンのあるカウンター

駅前を眺めながらぼーっとできる窓際の席

書き物とかするのに良かった奥っちょの席

ソファ席

壁と本棚

とても美味ベーグル

店先その1

店先その2

お店外観

お店前の通り

休業前にまた行ってこようと思います。
再開を心待ちにしております。

【黒磯駅前カフェセントロさんブログ】

 - ゆるい日記