*

タブレットレジにオススメ!iPadをキレイに拭きあげる優れものとは?

   

普及してきてますね。タブレットレジ。

サロン業なんかだと予約台帳サービスと連携できたりも便利ですし、お客様に「お会計はこちらです」なんて画面で提示したりちょいオシャレです。

また最近では、レジ利用以外にもメニューの説明や施術ビフォー/アフターの写真をお見せしたりと“タブレットを使ってお客様に案内する機会”は近年増えてきています。

(※私事になりますが先日結婚式を挙げまして。式場探しで見学に数件行きましたがどこもかしこもまずiPadを使って見学者アンケートをやらされました)

ただ、このようにタブレット画面をお客様に見せる使い方となると気をつけなければならないのが画面の汚れ

普段お使いのスマホでも嫌と言うほどお分かりいただけると思いますが、ちょっと触っただけですぐに汚れます。指紋後?皮脂ですね。

自分で使うぶんにはある程度気にもしませんが、お客様に画面を見せるときにはそうはいきません。

手垢ベットリのタブレットで「こちらが‥」なんて案内されたくないですものね。常にピカピカに保っていなければなりません。

すると意外と困るのが「何で拭くか?」

ティッシュ?タオル?

やってみると分かりますが、うまく綺麗にならないんですよね。タオルだと繊維が荒いから画面傷つけそうですし。

そこで今回のテーマ。キレイに拭きあげる優れものというのがこちらです。

ギタークロス

【ギタークロス】という、楽器のギターを拭く時に使う柔らかい布なんですね。

ギターって塗装がデリケートなので、とても細かい繊維を使っています。ですから同じくデリケートなタブレットの画面にもバッチリ。そして、ひと拭きですっごく綺麗になります。

メガネ拭きの大きい版といった感じです。iPadと並べてみても十分な大きさ。

ギタークロスとiPad

楽器屋さん行くと売ってます。だいたい500〜1000円程度と安価!

Amazonだとこんな感じです。

オススメです。ぜひお試しになってみてください。

 - ゆるい日記