【足湯 おしゃれ】でやっと見つけた!エステやリラクゼーションサロン向けの足湯桶

      2018/06/05

エステやリラクゼーション店にてお客さんに施術前に入っていただく足湯。

足元を温めて、リラックスしてもらうと同時にその時間を使ってカウンセリング、雑談もできるし大切な行程です。

まあだいたい、ソファなんかに座ってもらいながらお湯を張った桶を足元にお持ちするのが一般的かと思いますが。

この桶、ちょうどいいものがなかなか無い!

よくあるのがまず、取っ手のついた蛍光色のプラスチック製。もろ“バケツ”といった感じのもの。

チープで見た目があんまりよくありません。

 

「もっとオシャレなのないのかな・・」と探していると次にヒットするのが、

こういう、ホーロー製とかのタライ形状タイプ。

『足湯 エステ』なんかで画像検索すると、花びら浮かべてるイメージ写真がよく出てきます。

これ、浅いんです。足の甲くらいまでしかお湯が張れないんですよね。

足湯は足を温め血行を促すものですから、足首まで浸かれないと意味がありません。

 

あとはまあ、こういうの

バブルとかジェットとかの機能が付いてるやつ。そのぶん高くなるし「べつにその機能要らない・・」っていうかたも多いと思います。あとはやっぱりこの類も往々にして見た目がそんなによろしくない。そして重い。

 

といったように、おしゃれで、安くて、ちゃんと充分なお湯が張れて、持ち運びしやすい足湯ってなかなか無いものです。

しかしそんな中、ひとつ見つけました!こちらです!!

美容・ヘルス系業者用の通販サイト『セブンビューティー』にて取り扱ってるものですが、ふつうに上のリンクの通りAmazonでも売ってます。

 

プラスチック製だけどシックな濃い茶色なので安っぽくありません。

もちろん軽量で、目立たない取っ手もついてるので持ち運びもラク。充分な深さもあります。

安いしね。オススメです。

 - 商い日記